草山温泉

草山温泉

草山温泉は兵庫県 丹波篠山の緑豊かな自然の中にある赤い食塩泉です。(鉄分を含んでいます)

冬のシーズンは多くの人が訪れ、古くから万病に効く霊泉と言い伝えられてきました。

すぐ近くにゴルフ場があり、ゴルフ帰りに寄ることもできます。



【草山温泉の泉質】

泉質 含鉄ナトリウム-塩化物強塩泉

効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、くじき、慢性消化器病、痔疾、
 冷え性、疲労回復、切り傷、皮膚病、慢性婦人病、慢性便秘など



【アクセス】

JR:篠山口駅より
 神姫バス「草山温泉」下車

車:舞鶴自動車道・丹南篠山口ICより
 京都方面県道97

 国道9号線三和町より
 県道97

京都府との県境にあり、車を利用した方が便利!

【宿泊】


★丹波篠山 草山温泉 大谷にしき荘★


日帰り施設は「観音湯」(700円)「大谷にしき荘」の2カ所ある。

雪降る中この草山温泉に行ったことがあるが、露天風呂は情緒があってよかった。雪が背中に降ってきて少し冷たかったが…

温泉はかなりしょっぱい。
鉄分を含んでいるためか温まってなかなか冷めない感じがする。

有馬温泉の泉質とよく似ています。


★丹波篠山「草山温泉」で宿泊★



★全国の温泉宿検索★



★無料宿泊券を当てて旅に出よう!★






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49103184

この記事へのトラックバック

京都 府 ゴルフ場
Excerpt: 本店は大阪御堂筋本町交差点スグですと言っても、ゴルフ場でプロが「新しく発売されたゴルフクラブの試し打ちと、来たお客様にも手ほどきをする」というファンサービスだったのですが、それでも、前々からプロに自分..
Weblog: ゴルフ場ネット情報
Tracked: 2007-07-31 02:33

宿 京都 駅
Excerpt: 宿 京都 駅 !その宿の名前はホテルサンルート京都旅行前の準備は、まず、方向音痴の私は、地図で場所の確認!グーグルマップで「京都府京都市下京区河原町通り松原下ル難波町406」を入力して、しっかり場所を..
Weblog: お勧め!泊まってよかった京都市内の宿
Tracked: 2007-08-10 02:42

宿 京都 駅
Excerpt: 宿 京都 駅 !その宿の名前はホテルサンルート京都旅行前の準備は、まず、方向音痴の私は、地図で場所の確認!グーグルマップで「京都府京都市下京区河原町通り松原下ル難波町406」を入力して、しっかり場所を..
Weblog: お勧め!泊まってよかった京都市内の宿
Tracked: 2007-08-10 03:09
健康維持
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。