鬼怒川温泉

鬼怒川温泉

鬼怒川温泉は、栃木県日光市にあり、周辺一帯が日光国立公園に指定されている鬼怒川の上流に広がる大温泉地。

近くには有名テーマパークの「日光猿軍団」「東武ワールドスクウェア」「日光江戸村」「ウェスタン村」など多数あります。

都心から特急で約2時間とアクセスも良いところ。

江戸時代に発見されたとされる歴史ある名湯。当初は、大名や僧侶といった位の高い人しか入浴できませんでしたが、明治以降は一般にも開放。「滝の湯」の名で親しまれました。そのごに「鬼怒川温泉」に改名されました。


【鬼怒川温泉の泉質】

泉質:アルカリ性単純泉

効能:火傷、皮膚病、胃腸病、神経痛、筋肉痛、関節痛など


【アクセス】

JR・東武鬼怒川線:新宿、池袋、大宮駅より
 東武鬼怒川温泉駅下車
  (JR東日本と東武線は2006年3月より相互乗り入れを行っておりま す特急「きぬがわ」・「スペーシアきぬがわ」・「日光」

車:東北自動車道 宇都宮ICより
 日光宇都宮道路・今市IC →R121



【宿泊】

宿泊施設は多数あります。

日帰り温泉は鬼怒川温泉オートキャンプ場」「鬼怒川公園岩風呂」「鬼怒川開運仁王尊園」「湯處すず風「かご岩温泉」があります。
(500〜900円)

またオートキャンプ場もありその中に温泉施設があります。


★ 鬼怒川温泉の宿探し ★


★ 全国温泉宿予約 ★

貸切り・露天の8800円憧れ温泉宿





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

大宮 宿予約
Excerpt: 大宮&宿予約、で泊まったおすすめ宿 !旅行日和のいい天気!今日は、念願の旅行当日!楽しみにしてたんですよ〜大宮(埼玉)(埼京線)徒歩3分そろそろ、予約した宿に到着のはず。あれかな!なんか見えてきました..
Weblog: 埼玉県千葉宿予約
Tracked: 2007-08-09 19:11

日光市 宿予約
Excerpt: 日光市&宿予約、で泊まったおすすめ宿 !旅行日和のいい天気!今日は、念願の旅行当日!楽しみにしてたんですよ〜日光(日光線)車5分そろそろ、予約した宿に到着のはず。あれかな!なんか見えてきましたよ!あれ..
Weblog: 栃木県宿予約
Tracked: 2007-08-10 03:55

大宮駅 宿予約
Excerpt: 大宮駅&宿予約、で泊まったおすすめ宿 !旅行日和のいい天気!今日は、念願の旅行当日!楽しみにしてたんですよ〜大宮(埼玉)(高崎線)徒歩3分そろそろ、予約した宿に到着のはず。あれかな!なんか見えてきまし..
Weblog: 埼玉県千葉宿予約
Tracked: 2007-08-10 05:47
健康維持
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。