稲取温泉

稲取温泉


稲取温泉は、静岡県賀茂郡東伊豆町、熱川温泉より南の伊豆半島から突き出た稲取岬というところににある温泉。

比較的新しい温泉で、昭和31年開湯。

稲取温泉は稲取岬にあるので、海のパノラマが楽しめる。美しい海を眺めながら温泉につかるのはとても気持ちがいい。

近くの稲取港は東伊豆を代表する漁港で、キンメダイの水揚げ高は全国一だそうで、アワビ伊勢エビだけでなくぜひキンメダイも味わってみてください。

また、ここで行われる「どんつく祭り」というお祭りは天下の奇祭と言われます。


【稲取温泉の泉質】

泉質:硫酸塩泉、単純泉など

効能:神経痛、リュウマチ、筋肉痛、疲労回復、動脈硬化など


【アクセス】

鉄道:伊豆急行「伊豆稲取駅」下車 徒歩10分

車:東名高速「厚木IC」より
 小田原厚木道路→西湘バイパス→真鶴道路→熱海ビーチライン→R135

 稲取温泉の地図 

 
【宿泊】

庶民的な温泉民宿から大旅館まで約30軒あります。

共同浴場が2軒(寿湯みやこ湯)あります。


★ 稲取温泉のお宿探し ★


★ 人気温泉宿地ランキングTOP20 ★

この記事へのコメント
 はじめまして。him-72(ひむ)といいます。
旅行で稲取温泉行きましたよ。
そうそうすいません。
TB遅ればせながら許可しました。
(皆様へ迷惑かかる場合あるので管理してるんです。)
また遊びに来てください。
毎年温泉には行くと思うので。
Posted by him-72(ひむ) at 2008年01月15日 17:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63659347

この記事へのトラックバック

東伊豆より潮風を頬に受け
Excerpt: 東伊豆より、 ♪潮風を頬に受け 裸足でかけてくぅっ! 振り向けばっ 白い雲 私の足跡。 いつのまにか、「南の島のフローネ」のオープニングになってしまいました 今旅行中です。昨日は稲取温泉に..
Weblog: him(ひむ)暇(ひま)日記
Tracked: 2008-01-15 17:17
健康維持
×

