万座温泉

万座温泉


万座温泉は、群馬県吾妻郡嬬恋村の上信越高原国立公園内、白根山の南稜にある温泉です。

万座温泉は標高1800mという高地にあり、一年を通して車で行くことができる日本で一番高いところにある温泉です。また万座温泉硫黄の成分含有量が日本一の温泉でもあり、白く濁ったり黄色く濁った温泉が特徴です。

近くに万座温泉スキー場もあり、スキーを楽しんだあとは温泉にも入れます。

空吹」という小高い山の中腹から、地面に染み込んだ雨水や地下水が硫化水素ガスとともに勢いよく吹き出す観光名所もあります。


【万座温泉の泉質】

泉質:酸性硫黄泉

効能:糖尿病、胃腸病、神経痛、膠原病、リュウマチ、心臓病、自律神経失調症、関節炎、腰痛、アトピー性皮膚炎、婦人病、貧血、便秘、ゼンソクなど


【万座温泉へのアクセス】

JR:上越新幹線「高崎駅」より
 上越線「渋川駅」→吾妻線「万座・鹿沢口駅」→バスで約40分。

車:上信越自動車道「松井田妙義IC」より
 R18(碓氷バイパス)→白糸ハイランドウェイ →鬼押ハイウェイ → 嬬恋村三原より →万座ハイウェー

 万座温泉周辺のマップ


【宿泊】

万座温泉は比較的ホテルが多めです。

日帰り入浴は「万座温泉湯めぐり手形」(700円)を購入すると1カ所500円で万座プリンスホテル万座温泉日進舘万座亭万座温泉聚楽万座高原ホテル万座高原ロッジなどの3カ所まで好きなところに入ることができます。宿泊者用の「万座温泉湯めぐり手形」は1200円で3カ所まで無料。

万座温泉は硫黄泉ですが、成分は宿泊施設によって少しずつ違っていますので、湯めぐりで楽しんでもいいと思います。

万座温泉日進舘(旧万座温泉ホテル)のように湯治のできるところもあります。


★ 万座温泉のお宿さがし ★



★ 全国温泉宿予約 ★



愛知県に旅行するなら

沖縄県の観光はレンタカーで
この記事へのコメント
病気でお悩みの貴方、勇気を出して一歩踏み出してみませんか?
一人で悩むことほどよくないことはありません。

貴方の思いをぶつけてください。きっとお役に立てると自負しております。

時には恋をして時には感動して涙して、人生は悲しいことばかりではありません。
出会いが人を変化させることが多々あるのです。

貴方との出会いが貴方の人生にとって最大で最良のきっかけになれば私も幸せになれます。
どんな些細なことでも構いません。
こちらからメールを送って頂ければいつでも私が悩みを聞くことができます。

そしてきっと貴方のお役に立てると思います。

http://deai-cool.com/coun/
Posted by 雅代 at 2008年01月21日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 16:34

日帰り温泉@阿知須の「あいお荘」
Excerpt: 海眺の宿「あいお荘」@あいお荘 日帰り温泉ファンの為の「日帰り温泉計画」へようこそ★ 西日本中心の日帰り温泉情報てんこもりぃ(☆゚∀゚) 冬だ!!日帰り温泉だ!!車えびだー!!!..
Weblog: 日帰り温泉計画 
Tracked: 2008-03-07 12:04

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 07:13

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:32

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 05:18
健康維持
×

